CONCEPT


グラップラーズゲームのコンセプト

数あるグラップリング大会のトーナメントでも、ルーザーズゲーム(負け下がり)トーナメントを採用している大会は数少ないでしょう。採用理由の一つとして、一試合でも多く試合経験を積ませたい、悔しい気持ちで負けられない、最後まで諦めないという強い気持ちを持つこと。必ずしも勝敗が全てではありませんが、ランキング制を導入しているのも、継続して大会に出場し、名をあげることが目的です。

 

モットーは怪我防止! 翌日の仕事や学校等に極力影響が無いよう少し早めの見込み一本をとります。

体調管理! 過剰な減量をしない、させない、通常体重で気軽に参加が出来る大会を目指します。

 

グラップラーズゲームでは3つの「エンターテイメント」を提案します。


  1. ランキング制で競い合い名をあげるというゲーム性
  2. グラップリングという競技で自分の強さを確かめるという格闘技性
  3. 年齢性別を問わないというスポーツ性

趣味としてゲーム感覚で参加するのも良し、アマチュアとして練習をしていく中でのモチベーションアップ、それを維持しながらスポーツ感覚で参加するのも良し、真剣にプロを目指す為にランキング上位を狙っていくような参加も良いと思います。この大会から一人でも多くの選手達がプロの舞台に上がれる事を心から願い応援しています。

 

今後のアマチュアグラップリング大会の登龍門的存在、今までにない大会やイベントが出来るようなものを提供して行けたら嬉しい限りです。大会に参加される選手の皆様、各ジム・道場の代表の方々、私達と一緒に「格闘技界」を熱く盛り上げて行きましょう!ご協力お願い致します。

 

 

グラップラーズゲーム運営委員会 責任者

和術慧舟會 船橋道場

大手町道場

代表 松藤裕晴